2015/03‐07 ニュージーランド・オーストラリア


公共施設の屋根下とか裏庭とか・・・雨が多い時期は助かりますわア♫
ニュージーランドは殆んどが田舎道。道の両脇には放牧地帯・畑の柵が連なってる場所が多かったっす。
でも、野宿場所には困らなかった。道の休憩所が広かったり、公民館の裏だったり、人目につかない好立地は走っていれば必ず見つかった。強者は町の中の図書館・教会などの裏手でテントはってるサイクリストもいた。
地元の人から注意も受けなかったし。案外野宿天国かも。でも気は使うか。
オージーに渡り南東部では引き続き雨に悩まされたが、町が多かったので公民館・運動場の控え室などの軒下を毎日探して野宿していた。
これもナカナカ良い寝床だった。タマに電源もあったし。
台風で身動き不能。初めてトイレで野宿した・・・。
中心部に入ると雨のない荒野が続き、何処でも野宿できた。
っが、ハエに多さに日が沈むまではテント内もひどい事になってた。毎晩の様に綺麗な天の川が見える星空が最高でしたあ♪。

先進国だけに治安も悪くないので、野宿は問題なくできましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿