2013/07-09 アラスカ・カナダ

焚き火の毎日で、お腹イッパイ胸いっぱいな北米っす♬。
夏のアラスカは野宿天国!!。
どこを走っていても、確実に見つかる好立地♬。そして、良質な薪がゴロゴロ♪。ご飯も肉も、全て焚き火で済ませていましたぁ♪。
カナダ北部も同様に、野宿場所には事欠かないっす。



大自然の中での野宿は、クマ・鹿・リスなど動物いっぱい♪。
薪ゴロゴロ♪
・・・しかしながら、乾燥している北米での焚き火は山火事の原因になります。
・・・しかも、カナダBC州では野宿・焚き火は禁止でしたぁ。
ロッキーマウンテンでは、観光客のかたに怒られた事もぉ・・・。
肉を直火で焼く毎日っす♪たまらんわい♬
野宿は、まぁ・・・・。場所を選べば問題なしっすね。

一度雨の朝に、グリズリーがテントの周りをうろついていた事もありました。車のお兄さんに助けられたので大事にはなりませんでしたが、”ベアスプレー”は必需品ですな。

アメリカ本土が近づいてくると、町が多くなり焚き火も御法度。
野宿場所は次第に減ってきた感じっす。

山に入らずとも大自然がメイン道のから近いので、キャンプ好きにはタマラン夏の北米っす♪。

0 件のコメント:

コメントを投稿